〒416-0937 富士市前田字新田866-6

11月23日(火)漁協食堂開店しました!

おはようございます。

晴れていますが、少し風のある漁港です。富士山も朝から顔を見せてくれています。

本日も漁協食堂は、元気に開店いたしました!

おすすめの『釜揚げしらす丼』は、本年度、農林水産省のGI(地理的表示)『田子の浦しらす』に追加登録された釜揚げしらすです。

ふっくらとしていて、旨味が濃く、一匹一匹をしっかりと感じられる極上の釜揚げしらすを、あつあつご飯とショウガ、ネギとともにお召し上がりください。

そして全商品についているあったか味噌汁は、しらすのゆで汁を出汁としたここでしか味わえない味噌汁です!味噌汁のなかにしらすの旨味が溶け込んで、深い味わいとなっています。

その他、お刺身や富士宮の紅鱒をのせたメニューや、生しらすと釜揚げしらすを半分ずつのせたハーフ丼など、限定でお召し上がりいただけます。

スナックコーナーでは、しらすコロッケ『たみこちゃん』静岡名物『黒はんぺんフライ』をご用意しています。

大盛況のお刺身コーナーでは、イートインやお持ち帰りなど、ご対応しています。

営業時間は10時30分から13時30分です。食材がなくなり次第終了となりますメニューもございます。

*田子の浦漁協食堂では、席の間隔をあけ、一方向に配置し、各所にアルコールを設置して、感染対策に努めています。

 田子の浦漁協